タウン誌「深川」が運営する東京深川の地域情報サイト

タウン誌「深川」3-4月号(264号)発行しました!

今年の冬は寒かったけれど、春はすぐそこまでやって来ています!

特集「花だより」で春を満喫していただけたらうれしいです。

春から初夏にかけて、江東区内を彩る花(チューリップ・サクラ・ハクモクレン・ハナショウブ・アジサイ・バラ・フジ)のおすすめスポットや、ボランティアさんが愛情をそそぐコミュニティガーデンなどもご紹介しています。

編集部のイチオシは猿江恩賜公園のチューリップ。9000球26品種のチューリップの見頃は4月下旬~5月上旬。ちなみに表紙も猿江恩賜公園です!

また、100均を活用した簡単アレンジを紹介してくれたのは、フラワースタジオお花畑の関澤由美子さん。自宅の玄関やリビング、食卓を花で飾ってみては?

花にはストレス緩和や癒し効果があるので「ちょっと疲れたな」という時は、美しい花を眺めて気分をリフレッシュしましょう!

他にも、森崎医院の佐々木佑院長に聞いた「免疫力を上げる」コツも掲載。こちらは読者からのリクエストです。また、いまが旬の亀戸大根ミニ特集ページもあります。

チューリップの表紙を見かけたら、ぜひ手に取ってご覧ください!


 

最新号は深川協賛会員店の他、区内一部書店でご入手ください。
※本間書店(富岡1)ではバックナンバーも取扱中!
詳しくはこちらへどうぞ。
https://fukagawa-web.com/magazine/guide1/