タウン誌「深川」が運営する東京深川の地域情報サイト

タウン誌「深川」1-2月新年号(263号)発行しました!

新年号の特集は、寅年にちなんで「お正月は寅さんに会いたい!柴又さんぽ」と「ガイドさんは知っている!こうとう超ローカルSPOT」の2本です。

新春番外特集】寅年にちなんで!お正月は寅さんに会いたい『柴又さんぽ』

2022年は寅年!お正月の寅といば、かつてのお正月映画の定番『男はつらいよ』シリーズ。1969年の第一作から26年間に全48作が公開された、まさに国民的映画。その舞台となった柴又はふと寅さんに出会えそうな、映画そのままの風情を残す街。ちょっと足を延ばして散策してみよう。

特集】ガイドさんは知っている!こうとう超ローカルSPOT

江東区文化観光ガイドの会は、街を知り尽くしたエキスパート集団。現在116人が在籍し、ボランティアで区内の観光スポットや史跡・旧跡を案内している。そんなガイドさんたちが教えてくれた、区内の超ローカルスポットを訪ね歩いてみませんか。身近な場所に隠れた名所、見どころがいっぱい!

江東区文化観光ガイドの詳細はコチラ【江東おでかけ情報局サイト】


 

最新号は深川協賛会員店の他、区内一部書店でご入手ください。
※本間書店(富岡1)ではバックナンバーも取扱中!
詳しくはこちらへどうぞ。
https://fukagawa-web.com/magazine/guide1/