タウン誌「深川」が運営する東京深川の地域情報サイト

深川公園ってスゴイ!タウン誌「深川」9-10月号(267号)発行しました

ようやくあの暑さから解放され、最近は秋めいてきましたね。
8月31日に「深川」9・10月号を発行しました(※いつもは25日発行です)。

特集は「深川公園の150年」。
150年ってすごくないですか?しかも日本初の公園の一つなんです!そんな深川公園の歴史や魅力をまとめました。

また、9月9日(金)・10日(土)に江東区観光協会深川支部が富岡八幡宮を舞台に「第1回深川十五夜まつり」を開催します。このお初のイベントにちなみ、特集2では「お月見」について調べてみました。

【深川十五夜まつり詳細 https://koto-kanko.jp/event/detail.php?eid=1393

そしてもちろん、8月14日(日)に行なわれた「二の宮渡御」のページも少しだけあります。二の宮をお乗せした自動車を追いかけ、追い越し、撮影した成果をぜひご覧ください!

他にも深川エリアの情報が盛りだくさん♪
タウン誌深川の入手方法はこちら


 

最新号は深川協賛会員店の他、区内一部書店でご入手ください。
※本間書店(富岡1)ではバックナンバーも取扱中!

newpearl
タウン誌深川
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
タウン誌 深川WEB