タウン誌「深川」が運営する東京深川の地域情報サイト

東京スカイツリー®が開業10周年!
特別ライティングが下町の夜空にきらめく

東京スカイツリーが開業したのは2012年5月22日。10周年を迎えた今年、スカイツリーでは特別ライトアップを開催中。東京スカイツリータウンの公式キャラクター「ソラカラちゃん」をイメージしたライティングに注目だ。

公式キャラクター・ソラカラちゃんと点灯式を行なった福原遥さん。福原さんは2022年度後期のNHK連続テレビ小説のヒロインにも選ばれた

4月12日(火)には10周年公式アンバサダーに就任した、女優の福原遥さんとソラカラちゃんが特別ライティングの点灯式を行なった。福原さんは「10周年という特別な年なので、これまでにないくらいこの場所を盛り上げて、多くの方に足を運んでいただきたいなと思います」と話し、東京スカイツリータウンの館内アナウンスを〝リアルソラカラちゃん〟として担当。営業時間の案内やおすすめの商品やスポットを紹介する。

このほか、10周年イベントとして東京スカイツリー公式ツイッター・インスタグラムに投稿された思い出写真でモザイクアートを制作するキャンペーン(6月30日まで)、「みんなのスカイツリー」をテーマにした特別ライティングのデザイン募集(7月31日まで)など、さまざまな記念イベントが目白押し。ゴールデンウィークのお出かけは東京スカイツリータウンに出掛けてみてはいかが。

【東京スカイツリー公式サイト】

「ソラカラちゃん」をイメージした特別ライティングは黄色・ブルー・白・紫で鮮やか。みなさんも空を見上げてみて!

※この記事はタウン誌「深川」265号に掲載したものです。

hachiman_banner
イベント
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
タウン誌 深川WEB