タウン誌「深川」が運営する東京深川の地域情報サイト

タウン誌「深川」11-12月号(262号)発行しました!

11-12月号の特集は「うちの自慢のいっぴん」。

緊急事態宣言は明けましたが、まだまだ大人数での忘年会は厳しいのが現状。そこで家族や気心知れた仲間と、またお一人様でも楽しめる協賛店自慢の逸品をご紹介しています。
自粛続きだった2021年は「おいしい」の笑顔で締めくくりましょう!

【特集2】では9月に行なわれた、水彩サロン「深川の粋を語る」の内容を一部抜粋してご紹介。

NPO法人江東区の水辺に親しむ会代表の須永俶子さん、本誌編集長の片山祐子が、江東区富岡で100年続いた料亭『金柳(きんりゅう)』の女将・魚住昭子さんを囲み、深川の花柳界について語り合いました。
深川の料亭の日常から辰巳芸者の四季まで、昭子さんからあふれ出す思い出の数々は、今となっては貴重な話ばかりです。


 

最新号は深川協賛会員店の他、区内一部書店でご入手ください。
※本間書店(富岡1)ではバックナンバーも取扱中!
詳しくはこちらへどうぞ。
https://fukagawa-web.com/magazine/guide1/