タウン誌「深川」が運営する東京深川の地域情報サイト

水辺に咲く深川の桜がテーマ!さくらまつりフォトコンテスト結果発表

金賞を受賞した「++haRry++」の作品

江東区観光協会深川支部が「2023お江戸深川さくらまつり」イベントの一環として、3月27日(月)〜4月9日(日)にツイッターフォトコンテストを開催。金賞1名、銀賞2名、銅賞10名の受賞作品は、同支部のツイッターアカウントにて4月25日(火)に発表された。

このフォトコンテストは水辺に咲いた深川の桜がテーマ。ツイッターに指定のハッシュタグ「#深川さくら」をつけ、写真をツイッター投稿するもの。初めての開催だったが、86作品もの応募があった。

審査は同支部の選考委員が行ない、金賞を受賞したのはアカウント名「++haRry++」さん。和船の船頭の背中越しに大横川と桜を捉えた情緒豊かな一枚。銀賞は大横川に橋が連なる風景に桜とカヌーをおさめた「ちえのわ」さん他1名に。銅賞はツイートの「いいね」の数の上位10作品に贈られる。

鈴木達也支部長は「4年ぶりのさくらまつりは雨も多く、和船も4日間しか運航できませんでしたが、多くの方々に来ていただき、そのお礼の意味も込めてフォトコンテストを企画しました」と話し、受賞作品は今後、深川東京モダン館での展示も予定しているという。

結果の詳細は同支部のツイッターアカウントへ。(@fukagawakankou


※この記事はタウン誌「深川」271号に掲載したものです。