タウン誌「深川」が運営する東京深川の地域情報サイト

大切な人と愉しみたい至福のひと時、日本料理『あけくれ』

東京イーストサイド ホテル櫂会(潮見2)にある、日本料理『あけくれ』。ランチタイムは比較的リーズナブルな価格で本格的な日本料理が味わえる。

9階のエレベーターを降りると、まず目に飛びこんでくるのは、ホールに飾られたあふれんばかりの季節の花。店内は高級感にあふれ、見晴らしの良い広々とした純和風の落ち着いた雰囲気。そして、きめ細かな接待に心和む。

純和風の落ち着いた雰囲気の店内

料理は石山料理長が季節ごとに趣向を凝らし、食材の美味しさを引き出す。昼席ならではの価格で味わえるのも嬉しい。中でも女性に人気なのがランチ限定の「月替り御膳 凛」。先附・色とりどりの花盛り9種・食事・小鍋・甘味が愉しめる。家族の記念日や接待などにも利用してみたい。

昼席/11:30〜14:30(L.O13:30)

東京イーストサイド ホテル櫂会(潮見2)TEL.03-6666-8930(直)【公式サイト

※旧渋沢邸が見える「潮見しぶさわ公園」もすぐ近くなので、ランチの後に曙北運河沿いを散歩するのもおすすめです。

「月替り御膳 凛」/数量限定 2,800円(税・サ料込)

※この記事はタウン誌「深川」276号に掲載したものです。価格は変更になる場合があります。