タウン誌「深川」が運営する東京深川の地域情報サイト

サイクルショップ『シラカワ』。江東区の「自転車用ヘルメット購入費用助成」と「自転車点検整備費用助成」の事業協力店です!

江東区森下にお店を構えるサイクルショップ『シラカワ』。夫の裕士さんをささえる妻の白川直子さんにちょこっとインタビュー。おかみさん出番ですよ!

二人三脚で頑張ります!

結婚した当初は店を手伝うことになるとは思ってもいませんでした。下の子が小学生になってから、しばらくは経理を専門にやっていましたが、今は愛犬の小太郎と一緒に店番もしています。夫が留守の時は空気入れ程度の簡単なものならやります。お客さんから「ありがとう」って言われると嬉しくなりますね。

4月から自転車に乗る時は大人もヘルメット着用が努力義務になります。また、損害賠償保険の加入も義務化されています。点検・整備に付帯する自転車向け「緑色TSマーク付帯保険」は、支払限度額が最高1億円、示談交渉もプロに任せられます。当店では年間3,080円でTS保険付点検に加入できます。

保険代理店としての知識も豊富なのでお気軽にご相談ください。

道路交通法の改正により、令和5年4月1日(土曜日)から、すべての年齢で自転車用ヘルメットの着用が努力義務になります。それにともない江東区では「自転車用ヘルメット購入費用助成」と「自転車点検整備費用助成」が4月3日より始まります。【江東区WEBサイト

サイクルショップ『シラカワ』は上記の事業協力店なので是非ご利用ください。

サイクルショップ『シラカワ』(森下1)TEL.03-3631-7580

緑色TSマーク。自転車搭乗者は特定しないため1台の自転車を家族で利用している人にはとくにオススメ

※この記事はタウン誌「深川」270号に掲載したものです。価格は変更になる場合があります。

hachiman_banner
お店情報
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。