タウン誌「深川」が運営する東京深川の地域情報サイト

10月15日・16日は待ちにまった「区民まつり中央まつり」 木場公園で3年ぶりの開催!タウン誌深川ブースも出ますよ!

10月15日(土)・16日(日)10時~16時に都立木場公園で「第40回江東区民まつり中央まつり」が開催されます。新型コロナウイルスの影響から昨年、一昨年は中止となっていましたが、今年は感染対策の徹底(LINEアプリによる来場者登録)や会場レイアウトの変更(出入口を設置)などを行なったうえで開催します。

北側の多目的広場では江東区商店街連合会によるふるさとまつりバザール、産業展、チャリティバザーなどをはじめ、南側のふれあい広場では地方物産展はるばるバザール。イベント広場では和太鼓演奏やマーチングバンド、国際交流友好の広場など。その他、区内の様々な団体や企業が、毎回趣向を凝らしたイベントを行なっています。詳細は【江東区民まつり中央まつり公式サイト】でチェックしてみてください。【公式のTwitterアカウントはコチラ

【入退場について】
会場内の各広場に出入口を設け、入場人数の制限を行います(制限に達した場合はお待ちいただく場合があります)。スタッフの誘導に従ってください。
出入口で手指消毒・検温・来場者登録確認を行います。

【来場者登録方法】
LINEアプリで「江東区民まつり」アカウントを友達登録をします(事前に登録していると入場がスムーズです)。LINE登録ができない場合は、会場で氏名・連絡先を記入します。
LINE友だち登録はコチラ

【飲食について】
会場内での飲食は飲食エリア内のみとなります。

本誌も2日間、風景漫画家・沖山潤さんのイラストを展示します。
午後1時からは、お気に入りのイラストに投票していただく企画を行います(1日50名限定)。参加いただいた方には沖山さんのイラスト入りポストカード2枚1セットをプレゼント(お一人様1回限り)。奮ってご参加ください。

また毎回ご好評いただいているバックナンバーの無料配布も行います。ぜひタウン誌深川ブースに遊びに来てください!

今回はブースの場所がいつもと代わっているのでご注意くださいね!(下記参照)