タウン誌「深川」が運営する東京深川の地域情報サイト

10月15日(土)~23日(日)「高野ひろしの路上ペンギン写真展」開催!

本誌で「銀の輔 街かどモノがたり」を連載している高野ひろしさんが、墨田区にある「平井の本棚」で写真展を開催。10月15日(土)~23日(日)13:00~19:00。

15日(土)19:30~は、高野さんを案内役に高田文夫さん、松村邦洋さんら5人が東京を歩く「いち・にの・さんぽ会」が平井を歩いた時の写真をスライド上映しながら、東京右側散歩の楽しさを解説してくれます。う~ん、楽しそう!

写真展にあわせて高野さんが読んできた江戸東京関連の蔵書の古本市も同時開催。7軒の古書店さんも参加するそうですヨ。読書の秋、たのしい本と出合えるかも!?

「平井は総武線のエアポケット。なんのへんてつもない街ですが、歩いているとおだやかな気持ちになって、頬がゆるむ街です!」とは高野さん。

街歩きの達人でもある高野さんに、会場近くのおすすめ店も教えてもらいました。

「喫茶店ワンモアは常盤新平さんもよく通っていたお店で、ホットケーキやフレンチトーストが有名ですが、コーヒーもおいしいのでぜひ飲んでほしいです」

というわけで、ぜひ平井にお出かけください!

◎平井の本棚【公式サイト
江戸川区平井5-15-10(JR総武線平井駅北口より徒歩30秒)

東京ペンギン堂本舗(高野ひろしさんのHP)
家業のガラス店からペンギングッズ、街歩きの読み物までいろいろ楽しいホームページ

イベント
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
タウン誌 深川WEB