タウン誌「深川」が運営する東京深川の地域情報サイト

タウン誌「深川」5-6月号(259号)発行しました!

発行日(4/25)と緊急事態宣言の初日が重なり、編集部はてんやわんやの大騒ぎでしたが、無事発行できてホッとしています。

特集は「隅田川さんぽ」です。家にいながらでも散歩気分を楽しんでいただきたいと、桜橋から永代橋までをイラスト化。個性豊かな橋めぐりなどを取り上げました。

ちなみに、ステイホームと言われていますが、健康づくりのための散歩はOKだそうです。読者のみなさんからのお便りも、最近は圧倒的に散歩コースを紹介してほしい、というリクエストが増えてきました。

空いている時間を見計らって、隅田川テラスを散歩してみてはいかがでしょう?

また、ステイホームにぴったりの新連載が始まりました!「おうちごはんの幸せマリアージュ」は、ソムリエエクセレンスの(株)三栄堂の渡辺宏子さんが、ワインと料理のマリアージュについて紹介。次回は缶詰とワインのマリアージュを紹介してくれます。

他にも、亀戸にある結婚式場「アンフェリシオン」でのブライダルフェア体験や、地下鉄8号線についての現状、3月に江東区立中学校でPTA連合会が開催した巨大映像の投影会の様子など、まちネタもたくさん盛り込みました。

なお、緊急事態宣言中の協賛会員店の営業状況も一覧にまとめましたので、ご覧ください。


 

最新号は深川協賛会員店の他、区内一部書店でご入手ください。
※本間書店(富岡1)ではバックナンバーも取扱中!
詳しくはこちらへどうぞ。
https://fukagawa-web.com/magazine/guide1/