タウン誌「深川」が運営する東京深川の地域情報サイト

お店と同じ味が楽しめます!「きりたんぽ鍋」をお取り寄せ

まだまだ温かい食べ物が恋しい季節です。
先日、編集部と同じ町内にある秋田料理「男鹿半島」のきりたんぽ鍋をお取り寄せしてみました。

特製スープにセリ、長ネギ、ごぼう、きのこ、しらたき、比内地鶏、きりたんぽのセットで、鍋さえ用意すればOK!中身はこんな感じです(写真下は2人用)。

お店で手作りして焼き上げたきりたんぽがおいしい!特製スープに比内地鶏のダシが加わり、最後はおじやにしてスープも一滴残らずおいしくいただきました。お店の味と同じで大満足。

ちなみに、2人用を3人でいただいたので、我が家では鶏団子を自宅でつくって追加してみましたが、特製スープのおかげでお買い得品の鶏ひき肉も最高級の味に!

また注文する際は「いぶりがっこ」もおすすめです。おいしいと評判の「きむらや」のいぶりがっこを扱っていて、スライスしてクリームチーズをのせれば、お酒のおつまみとしても最高です。

発送には送料がかかるので、地元の方はお店で直接受け取るのがおすすめ。この場合は前日までにご予約を。

秋田料理「男鹿半島」 江東区牡丹3-5-1 TEL.03-3641-1511