タウン誌「深川」が運営する東京深川の地域情報サイト

深川八幡祭りに向けて田巻屋から、いち押し祭り用品2つをご紹介!

祭り用品なら創業百年目を迎える田巻屋にお任せ!子どもから大人まで品数豊富で、お値打ち価格で揃います。そこで今回は現在売れている田巻屋いち押し祭り用品を2つご紹介!

一つ目はウエストゴム仕様の半股引と長股引。通常の半股引は紐で縛りますが、脱ぎ履きがちょっと面倒(トイレなど)。でもゴムなら楽ちんです(女性の購入者が多いそう)。
ちなみに半股引は太ももでサイズを合わせます。ここがピタッとしているとカッコよく見えますよ。
※半股引(ゴム・紐ともに)は濡れると少し透けてしまうので、下着などは白がおすすめです。女性の方は白いスパッツなどを履く方も多いそう。

ゴム厚織半股引2,480円~3,140円

二つ目は、新発売の地下足袋「エアージョグⅢ(6,180円)」。以前は「エアージョグMAX」が主流でしたが、この「エアージョグⅢ」はエアーが隠れる粋なデザインになっています。あのエアーの小窓が気になっていた方にはおすすめです。

エアージョグⅢ 6,180円
エアーの小窓が隠れるデザイン(エアージョグⅢ)

こちらが「エアージョグMAX」。「エアージョグⅢ」より少し割安です(4,980円)。

エアージョグMAX 4,980円
エアージョグMAX

クッション性は「エアージョグ」には少し劣るものの、見た目は普通の地下足袋に見える「クッションⅢ」。こちらも根強い人気です。厚さ15ミリの3層構造(3,510円)。

クッションⅢ 3,510円

おまけでもうひとつ! 防水ポシェット(1,780円)。水かけ祭り専用に田巻屋が製作したオリジナル商品です。防水加工で紐の長さも調整可能。スマートフォンもしっかり入ります。チャック付のビニール袋と兼用すれば水濡れ対策はバッチリです。

柄は写真以外にも数種類あります

8月12日(土)は夜9時まで、13日(日)は朝3時30分〜朝8時まで営業しているので、連合渡御当日の朝まで購入できます。なので当日「あっ!足袋のサイズが合わない!」なんて時は田巻屋へ

呉服・祭り用品『田巻屋』(三好2)TEL.03-3641-5298【公式サイト


※この記事はタウン誌「深川」272号に掲載したものです。価格は変更になる場合があります。