和菓子にお弁当、お惣菜も豊富!「深川 伊勢屋」

   


最近甘いものが恋しくて恋しくて…。
そうだ和菓子を食べよう!と思いつき「深川 伊勢屋」本店に行ってきました。レストランは感染拡大防止のため当面お休みですが、売店は9時~19時まで営業しています。

伊勢屋さんといえば、みたらしがたっぷりの「焼き団子」が名物ですが、柏餅を発見!
もうすぐ5月ですもんね。和菓子は四季も感じられるのが良いですネ。

柏餅は「こしあん」「つぶあん」「みそ」の3種類。1コ180円。団子もそうですが伊勢屋さんの和菓子は庶民サイズ!
どれもボリューム満点なのがうれしい!

ついでに夕食は超手抜きで「幕の内弁当」にしてみました。白飯バージョン(850円)、白飯&赤飯バージョン(870円)の2種類あります。いつもは「鳥そぼろ弁当」400円ばかり食べていますが、今日は奮発しちゃいます!

出汁の効いた煮物、カツ、焼魚、ホタテ、イカ、かまぼこ、漬物、行儀よくおさまっているだし巻き卵など、定番のおいしさが満載です。他にも鳥そぼろ弁当をはじめ様々なお弁当、深川めしや赤飯などのおにぎり、海苔巻きなどもあります。

ちなみに今夜のおかずに何か1品加えたい時も伊勢屋さんはおすすめです。参道側の入口には和洋中のお惣菜がずら~っと並んでいるんです。
その数、常時約60種類!マリネなど家呑みにあうメニューもあるんですよ。

お会計をしていたら、焼き団子5本パックを買っているおばあちゃんに「消費期限は今日までだけど大丈夫?」と店員さん。「大丈夫、大丈夫」と購入されていましたが、こんな細かな心遣いもうれしいじゃないですか!

深川 伊勢屋本店
江東区富岡1-8-12 TEL.03-3641-0695
※レストランは当面お休み中、販売は9時~19時の時間短縮営業。

※料金などは2020.4.23現在のものです。


 - NEW POST, お店紹介, メンバーズ