【イベント】深川資料館通りのかかしコンクール開催中!

   


深川資料館通り商店街(清澄白河)で、今年も「かかしコンクール」が始まりました!
なんと今年で23回目の長寿イベントです。9月23日(水)まで。

毎年、こどもから大人までが制作したユニークなかかしが200体以上集まる、賑やかなコンクール。かかしは商店街の歩道約800メートルにずら~っと並べられ、道行く人たちの目を楽しませてくれます。

でも、今年はコロナの影響で81体。数はいつもの半分以下ですが、工夫を凝らした色とりどりの作品ぞろいで、商店街の端から端までかかし散歩を楽しんできました!

今年のテーマは「オリンピック」「あまびえ」「自由部門」の3部門。
人気はやっぱりアマビエさん、10体以上はあったかも。どの子もとってもカラフルでキュート♡

こちらは志村けんさん、園長とバカ殿様。アイーン!

後ろ姿までドキッとしちゃう「イケメンかかし」もいました!
刀剣乱舞の三日月宗近です。着物も手作りなんでしょうか!?

こーんなに大きな消毒液かかしも!脱コロナ!

今日は暑い1日でしたが、かかしにたくさんの元気をもらいました。
商店街には新しいお店もぞくぞくと開店しています。お買い物を楽しみながら、かかし散歩を楽しんでみてください。

※9月21日(月・祝)13時~15時に深川江戸資料館からスーパー「マルエツ」の間で「パオパオ堂」の楽しい演奏が行なわれます!

◎深川資料館通り商店街
清澄通りから三ツ目通り先まで、江東区白河1~4丁目、三好1~4丁目にまたがる商店街。
【最寄り駅】都営地下鉄大江戸線・東京メトロ半蔵門線「清澄白河」下車、徒歩1分


 - NEW POST, イベント