【イベント】大西みつぐさんの写真が展開催中!

   


梅雨が明けたとたんに、セミが元気に鳴き出して連日の猛暑。熱中症には十分お気を付けください!

新木場1989

さて、本日8月5日(水)から、深川江戸資料館で大西みつぐさんの写真展「まちのひかり 深川 1980/2020」が始まりました。8月19日(水)まで。

かつての連載「深川日和下駄」

現在、本誌で「深川 日々の叙景」を連載中の大西みつぐさんは深川出身。創刊間もない頃にも、本誌で「深川日和下駄」で写真とエッセイの連載してくださっていました。
写真展では過去に連載した写真作品と、大西さんが初監督を務めた映画『小名木川物語』の写真など、約40点の新旧の深川が勢ぞろい。

創刊間もない頃は表紙も手掛けてくださいました!

作品の多くには表情豊かな人物も写っていますが、それぞれの人たちの生活や息遣い、会話の内容まで聞こえてきそうな作品ばかり。新旧の写真を眺めながら、変化したもの、変わらないもの、新たな発見を楽しんでみてください。

【会 期】8月5日(水)~8月19日(水)
【会 場】深川江戸資料館(江東区白河1-3-28) 電話03-3630-8625
【入場料】常設展示室観覧料に含む(大人400円)
https://www.kcf.or.jp/fukagawa/event/detail/?id=3517


 - NEW POST, イベント