『オーパ』夏のフルーツカクテル♪

      2020/07/30


門前仲町界隈でオーセンティックBarといえば『オーパ』。オープンして来年20年になるそうです。『オーパ』の一番人気は代名詞でもある「ジン&トニック」ですが、それと並んで美味しいと評判なのが、旬の果物を贅沢に使った季節のフルーツカクテル。夏はスイカ、マンゴー、パッションフルーツ、桃などのカクテルが楽しめます。

桃(左)とスイカ(右)のカクテル

例えば「スイカのサマーソルティドッグ」や桃とシャンパンの「ベリーニ」、パッションフルーツとフレッシュオレンジジュースを使った「サンスプラッシュ」など。

サンスプラッシュ

でも、Barって詳しいメニューがないので、注文に困ったりすることありませんか?
そんな時は「後味が爽やかなもの」とか「2軒目なのでアルコールが強くないもの」などなど、自由に伝えてみてください(筆者はいつもこんな感じです)。スタッフが最適のカクテルを提案してくれますヨ。そのカクテルとの出合いも楽しみの一つなんです。

つい立で仕切られたテーブル席

こんな時期ですから感染防止対策にも最大限の注意を払っていました。
スタッフの体調管理はもちろんのこと、アルコール消毒や3密を避けるための換気、座席の数を減らしている他、カウンターには透明のアクリル板、お手拭きも除菌作用の強い使い捨てに変わっていました。今後は入店の際に検温(おでこで測るタイプ)も始めるそうです。

フードメニューも充実。ハーブポテトフライはオープン以来の人気メニュー

「お客様の安全を第一にリラックスできる雰囲気づくりを心がけています」とは、フェイスシールド姿の谷澤一気店長。暑い日には「ジンバック」やクラッシュアイスとライムの「カイピリーニャ」などもおすすめだとか。

静かで落ち着いた雰囲気、そして新木場の材木店を探し回って仕入れたというカリンの一枚板のカウンターで、ゆっくりと美味しいカクテルを味わってみませんか。

BARオーパ 江東区富岡1-25-4 ニックハイム八幡2F TEL.03-5245-3539
18時~3時(当面の間は18時~24時、日・祝16時~22時)
チャージ500円、旬のフルーツカクテル1,500円~、ジントニック1,000円
https://bar-opa.jp/


 - NEW POST, NEW POST, メンバーズ