『いり江』のかき氷始まってます!

   


夏といえばやっぱり「かき氷」ですネ。門前仲町にある甘味処『いり江』にも、すでにかき氷メニューが登場していました。

『いり江』のかき氷は昔から変わらない味わい。種類もいろいろで迷ってしまいます。ひとつずつ制覇していくのも楽しそうですが、まず食べていただきたいのが「白玉宇治金時」930円。甘味処ならではの一品です。

器の底にはたっぷりの餡、氷のてっぺんには白玉がのってます。
『いり江』のかき氷のすごいところは、餡も白玉もお店で手作りしているところ。だから人気なんです!手の込んだやさしい味わいが懐かしさを感じる秘密かも。抹茶が苦手な方は「氷あずき」710円(写真左)をどうぞ。

こちらは「クリームいちご」650円。いちごシロップとバニラアイスの黄金コンビ。お子さんにはこちらもおすすめです。

編集部のいちおしは、写真にはありませんが「氷あんず」710円。自家製シロップに付け込んだあんずが甘酸っぱくて美味。今年は例年以上に猛暑日が続くとか。つめた~いかき氷で盛夏を乗り切りましょう!

「あんみつ」は黒みつ、白みつから選べます。※季節によってトッピングのいちごはサクランボになります

定番の「あんみつ」や「豆かん」などはお取り寄せやテイクアウトも可能。もちろん、寒天は神津島産と大島産の天草を使った手作りです。お中元や手土産に喜ばれそう。食物繊維たっぷりの寒天は腸活にも良いですよ!

お取り寄せについては公式サイトをご覧ください。
https://www.kanmidokoro-irie.com/

甘味処いり江 江東区門前仲町2-6-6 TEL.03-3643-1760
11時~19時30分(土日祝は18時30分まで)/水曜日定休(縁日・祝日は営業)


 - NEW POST, お店紹介