【旬の味】「味久」のかつおのたたきと農民ロッソ

   


季節の味が楽しめる江東区扇橋の「味久」。家族総出で掘りに行くというたけのこ料理の季節も終わり、これからは初夏の味覚「かつおのたたき」がおすすめです!

「味久」さんの「かつおのたたき」はミョウガやカイワレ大根、きゅうりなど4種の野菜と、ニンニク、もみじおろしなど3種の薬味のポン酢仕立て。香ばしくて肉厚なかつおの味を引き立ててます。見るからにヘルシー、食べてもヘルシーですヨ。1,600円。

こちらは「さざえエスカルゴ焼き・フランスパン付」で定番メニュー。さざえをこんがりガーリックバターにからめてつぼやきにしたもの。1個1,200円。

ビールや冷酒にもぴったりですが、ワインが飲みたい方は「農民ロッソ」「農民ドライ」がおすすめ! 1本4,500円と少しお高めですが、栃木県足利市ココ・ファーム・ワイナリーのこだわりワインで、ロッソは果実味のある赤、ドライはやや辛口の白です。

席は1階と2階にあり、席が密集していない造りで個室もあるため、家族連れのお客さんも安心して利用できます。ちなみに和室も椅子席にリニューアル。父の日に利用してみても良いかも!

季節料理「味久」 江東区扇橋2-20-1 TEL.03-3645-3027
ランチ(定食メニュー)11時~13時/17時~21時/月曜日定休
※営業時間は変更になる場合があります。 >ぐるなびサイトhttps://r.gnavi.co.jp/g341300/


 - NEW POST, NEW POST, お店紹介