【営業再開】夏の味覚「あさうり」のお漬物

      2020/06/09


5月11日から臨時休業していた京漬物の『近為』が、6月4日から営業再開しました!
うれしくてさっそくお店をのぞいてきました。お不動様の参道も徐々に人通りが戻ってきたとのこと。

今日のお目当ては「あさうり」のお漬物。475円
シャキッとした歯ざわりに、ひときわ爽やかな風味は夏にぴったりの逸品です。
『近為』のお漬物は食卓に四季を届けてくれますね。

この季節は瓜や茄子が旬で、ミョウガのお漬物ももうじき並ぶそうです。
ごはんだけでなく、きりっと冷えた日本酒のあてとしても。

もう一つのおすすめは「奈良漬け」。
瓜、きゅうり、守口だいこんなど数種類あり、こちらはグラム売りで一年を通して扱っています。酒粕の独特な風味に、『近為』ならではの豊かな味わいが加わり、むしろ好んで食べない方にこそ試してほしい一品です。

こちらは粕漬と味噌漬け。なんと!奈良漬けの2番粕を使っているから、酒粕の香りが強すぎず、いいお味なんですね。
「若鳥」「豚肉」「キングサーモン」「さわら」などがあり、1号店では定食のメニューにもなっています。お得な値段の切り落としを販売している日もあるので要チェック! お昼時は焼きあがり商品を数量限定で販売もしています。

お漬物や粕漬け・味噌漬けはお中元やお歳暮など贈答品としても人気。
季節の味を探しに、人混みを避けてぜひお店に足を運んでみてください。

京のお漬もん処『近為』 江東区富岡1-14-3 TEL.03-3641-4561
10時~18時・年中無休(お食事処は11時~17時半・不定休)
※営業時間・定休日は変更になる場合があります https://kintame.co.jp/


 - NEW POST, NEW POST, お店紹介, メンバーズ