【お知らせ】タウン誌「深川」254号を6月5日(金)に発行

      2020/06/05


発行延期となっておりましたタウン誌「深川」254号を6月5日(金)に発行致します。

延期のお知らせが行き届いておらずご迷惑をおかけしたこと、深くお詫び申し上げます。
また、励ましのお電話やお手紙をおくってくださった読者の皆様、この場をおかりして心より感謝を申し上げます。ありがとうございました。

次号6月5日号は6・7・8月の合併号となります。

特集は「金魚池と深川」です。明治時代、深川千田町を中心に数多くの養魚場がありました。今はひとつも残っていませんが、場所をかえて今なお養魚場を営んでいる江戸川区の堀口養魚場さんや、深川千田町で生まれ育った金魚養殖の名人・秋山吉五郎を取り上げています。

また、各町内をめぐる「まち・ひと・めぐり」は三好一丁目。町内にお寺が12もあり、小さな町内ですが活気あるまちです。

テイクアウトをはじめ協賛会員店舗の情報もできる限りご紹介しています。

さらに、久染健夫さん、高野ひろしさん、石塚公明さん、沖山潤さん、大西みつぐさんによる連載ページも必見です。

ただいま編集部では発行にむけて再編集の真っ最中です。

ご入手いただける際はどうか3密にならないようお気をつけいただき、誌面を楽しんでいただけましたら幸いです。

今後とも地域と苦楽をともに頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

タウン誌「深川」編集部


 - タウン誌深川