深川 5-6月のおすすめ情報!(No.248号掲載)

   


二代目が引き継ぐ日本酒好みの一皿

初夏の味覚といえば初かつお。おすすめは「かつおのたたき」。厚切りの鰹に茗荷など4種の野菜、スライスニンニクなど3種の薬味のポン酢仕立て。さっぱりとしたサラダ感覚の味わいが楽しめる(1,600円)。日本酒は福井県の黒龍を冷酒で。また、その日の料理に合わせた日本酒も各種用意!
季節料理  味 久(あじきゅう)(扇橋2)

 

今日のランチはイタリアン気分!

元祖カレーパンの焼き上がり時間には行列のできる有名店。本格的ピザも充実でオリーブオイル使用の「ベーコンとトマトのフレンチピザ」(281円)と「ラタトゥ-ユとモッツァレラチーズのフレンチピザ」(281円)。バケット生地の「チキンのタルティーニ」(238円)。3種類のイタリアンが勢ぞろい。
カトレア(森下1)

 

お土産に「豊洲はちみつマドレーヌ」

桜をイメージして建てられたピンク色の店舗屋上に設置したミツバチの巣箱。ここで採取した豊洲ブランドのはちみつ入りマドレーヌはふんわりとしたやさしい味わい。単品はもちろんお土産に箱入が人気(お土産用箱入り5個1,242円/10個2,430円)。また、しっとりとしたスフレ生地でコクのある生クリームをロールした「豊洲ロール(1,566円)」もおすすめ!
パティスリー  SUKURA(豊洲4)

 

まろやかな風味の「塩ラーメン」

この店のコクと旨みを凝縮したスープはどのメニューにも共通する美味しさだが、塩ラーメンのまろやかな風味はサフランが隠し味とか。ちぢれ麺に自家製牛タン、パクチー、きくらげ、白髪ねぎがよくマッチ(800円)。これからの時季は冷たいスープの「冷やし支那そば」も一押し。
支那そば 晴 弘(はるこう)(富岡1)

 

「ミックスフライ」が人気です!

下町の洋食屋さん「煉瓦亭」はオムレツやナポリタンからラーメンまで懐かしい味を求めて遠方からのお客さまも多い名店。中でもメカジキのフライ・カニクリームコロッケ・大エビフライにたっぷりの生野菜が盛られた「ミックスフライ」(1,290円)はお得で食べごたえも満点の人気メニュー(ライスは別料金)。
洋食屋  深川 煉瓦亭(新大橋2)

 

「上質感の追及」新しい笑顔が増えさらにパワーアップ!

今春から4人のニューフェイスがスタッフとして加わり、一人前の美容師を目指し奮闘中。「お悩み解決のため美容知識や商品知識を的確に行なって、プロならではの技術や接客を提供させていただきます」とは葛西店長。もうすぐ夏!ヘアスタイルやカラーリングを変えて、新しい自分の魅力探しをしてみませんか。(写真左から髙梨さん、吉田さん、増子さん、島袋さん)
美容院  メッサ・ラフィナート(富岡1)

 

ウスクラ建設チャリティ感謝祭 6月8日(土) 本社にて13時~

今年で37回になる恒例の感謝祭。お母さんたちに人気の大抽選会やガレージセール。子どもと一緒に楽しむ大工さん体験など盛りだくさん。当日の売上金は区社会福祉協議会へ寄付される。
ウスクラ建設(住吉1)

 

食べきりサイズの「青葉若葉」

季節が感じ取れる小袋にサラダ・抹茶・醤油・青のり・ザラメの5種のあられと煎餅の詰合せ(270円)。お茶うけやビールのアテにおススメ。6月中旬まで。夏は花火をイメージしたあられ煎餅に衣替え。
富士見あられ本舗(東陽1)

 

深川土産に「深川ロマン」キャラメル入りクッキー

しっとりとしたクッキーにとろ~りとろけるようなキャラメルをたっぷり包んだ甘いロマンなくちどけの焼菓子。これまでにない食感で人気上昇中! 1コ100円、箱入り10コ1,120円、15コ1,650円。
深川伊勢屋(不動尊参道入口)

 

仏壇展「全品半額セール」 5月11(土)・12日(日)

マンション暮らしにおすすめの仏具・掛軸本尊セット158,220円⇒79,110円など年に一度の大特価販売! 会場は「ウェルライフホール亀戸」。お念珠作りやお香作りの無料体験教室も開催。
平安祭典(亀戸2)9時~17時迄

※この記事はタウン誌「深川」248号に掲載したものです。料金などは変更になる場合がございます。


 - お知らせ, メンバーズ