深川 冬のおすすめ!(No.245号掲載)

   


毎日その日の分だけ手づくり、お目当ての品は昼過ぎには完売!

素材にこだわり手間暇かけて手づくりするおでん種。料理苦手のママだって、この店のおでん種を使えばアラ不思議、美味しさ倍増!プリッとした手作りおでん種は贈答にもおすすめ!贈答用は予約なしでは手に入らないのでHPまたは、お電話で注文を。
おでん種・さつま揚『深川 美好』(三好2)

 

待ちに待った新栗のシーズン到来!美味しく食べる秘訣はフライパン!

「うちの甘栗は中国・万里の長城付近の最高品質だから贈答にも喜ばれているよ」とは脇店長。ホクホクの自然な甘さがたまらない、止まらない。フライパンで3分ほど煎るように温めると美味しさも倍増!
『イシイの甘栗』深川店(富岡1)

 

四季をイメージした季節限定品

春は桜、夏は花火、秋は紅葉、冬は雪をイメージして作られている天日干し煎餅・おかきの詰合せ(冬バージョンはあられのみ)。食べきりサイズの小袋で、ちょっとした深川みやげにおすすめ(1袋270円)。お歳暮には駿河産の桜えびを餅に突き込んだ「揚おかき」や各種煎餅・おかきの詰合せが大好評。地方発送もしてくれる。
おかき処『富士見あられ本舗』(東陽1)

 

ホームパーティーにROZEスパークリングワインがおすすめ!

シャンパンは予算的にちょっと、という女子たちに人気なのがスパークリングワイン。「手軽な価格で、どんな料理にも合う辛口のチリ産ロゼ ”コノスル” (1,533円)がおすすめです」とは区議婦人でもある美紀さん。
『カクヤス』伊勢屋鬼頭(富岡1)

 

「信頼と実績」を誇るくすり屋さん。薬の相談は店長におまかせ!

深川不動堂入口(門前仲町駅隣り)で薬局3代目になる相羽信朗さんは頼れるくすりのアドバイザー!処方箋はもとより医薬品など、きめ細かなアドバイスで心身の不安を解消してくれる。忘年会シーズンの飲みすぎや疲労回復には「ミラグレーン錠」で肝臓を労わりましょう。
『遠山薬局』(富岡1)

 

X'masイルミネーション「冬の花見遊覧 in 深川ギャザリア」

今年のX'masイルミネーションは11月3日(土)~12月25日(火)。桜をイメージしたSNS映えする10mのツリーをメインに、施設全体がロマンティックな光の海へと誘う。初日の点灯式(16時40分~)には区立東陽小学校金管バンドが華を添える。深川一のイルミネーションをご覧あれ!
複合施設『深川ギャザリア』(木場1)

 

親子でハゼ釣り体験しよう!

乗合船は毎日7:30出船。貸釣り竿もあるので手ぶらで気軽に楽しめる。毎年11月23日(祝)は恒例「ハゼ釣り大会」開催。
船宿『深川冨士見』(古石場2)

 

忘年会のシメはラーメンだね!

ふわっと香る豊かな鰹風味の支那そばは秋から春の限定メニュー。2018年12月15日から年末迄は「忘年会の帰り」と言うと支那そばに煮卵サービス!タウン誌深川を見た!と言ってね。写真は鰹風味支那そば(大盛)。
支那そば『晴弘』(富岡1)

 

おせち料理の予約はお早めに!

亀戸升本のおせち料理はこだわりの食材で、割烹職人が手づくりする伝統の味。デパ地下でも大好評なので予約はお早めに!3〜4人向け和風三段重36,800円。
亀戸升本『すずしろ庵』門前仲町店(富岡1)

 

ネイルアートで女子力アップ!クリスマスアートを指先に

X'masをイメージしたサンタやヒイラギ、雪の結晶などをネイルアート。単色のシェラックネイル4.320円~(アートは別途)。カラーリング中に仕上げてくれるのもうれしい。(要予約)成人式の着付けも予約受付中!
「ニューパール美容室」(富岡1)

 

※この記事はタウン誌「深川」245号に掲載したものです。料金などは変更になる場合がございます。


 - お知らせ, メンバーズ