タウン誌 深川 冬のイチオシ!

      2018/01/05


秋の味覚 新栗入荷!より選りの大粒特大栗ばかり

「イシイの甘栗」は中国・万里の長城付近の最高品質のものだけを厳選し、直接買い付けている。店内の窯で独自の方法で焼き上げ、さらに選別しているので贈り物としても喜ばれそう。甘くてしっとりとした口当たりの新栗は、ちょっとした手土産にも重宝しますよ。(地方発送可)
『イシイの甘栗』深川店

 

 

店長一押しは「山猿」「真澄」。日本酒選びの相談も気軽にどうぞ!

日本酒を知り尽くした店長のこの時季の一押しは、山口県・永山酒造の「山猿」山廃ひやおろし純米吟醸酒。二夏越えの無濾過原酒で季節限定。熱燗好みには諏訪大社のご宝物「真澄の鏡」が酒名の「真澄」寒仕込み純米酒。毎月開催の店頭試飲即売会は11月25日(土)12時〜、永山酒造の日本酒が味わえる。
日本酒専門店『折原商店』

 

デパ地下のおせち料理をご自宅で!

保存料・合成着色料を使わず、こだわりの食材を割烹職人が手づくりする伝統の味。デパ地下にも展開する店舗だから味も折り紙つき。三段重(3名ほど)36,800円、54,000円。店内の申込書に記入のうえ、店頭またはFAX5609−1897で。お届けは12月31日、店頭または宅配可。サイズ226×226×高さ195㎜。
亀戸升本『すずしろ庵』  門前仲町店

 

電動アシスト自転車の新モデル展示中!

この時季は電動アシスト自転車がぞくぞくとモデルチェンジして入荷中。保育園や幼稚園の送迎に便利な子供乗せ電動アシスト自転車も各種あるので試乗してみよう。ブリジストント特約店だから値段も格安だし、アフターサービスも万全だ。地域のアイドルでもある店長の柴犬「小太郎」君が出迎えてくれるよ。
MOTOR&サイクル『シラカワ』

 

遊び心いっぱい「ABISTE」のアクセサリー、クリスマスプレゼントに!

「ABISTE」ブランドの中でも日常使いの大人可愛いアクセサリーがぞくぞく入荷! ビビットカラー、斬新なデザイン、プライスも1〜2万円とお手ごろ。きらきら光る可愛いブローチからセ—タ—やブラウスにぴったりのネックレスまでお気に入りが見つかるはず!
『メガネの明光堂』門前仲町本店

 

「長城冠丹元」取扱いはじめました。特に血行不良が気になる方におすすめ!

「丹参(たんじん)」(シソ科のタンジン根を乾燥させたもの)を主剤に6種類の生薬を配合した第2医薬品。中高年の血行不良やそれに伴う冷え・頭痛・肩こりの改善におススメ。血管の老化を防いで、この冬も元気に過ごしましょう!お試しサイズもあり(9包1,750円〜90包12,960円)。
『遠山薬局』

 

クリスマスリース親子教室!12月3日(日)14時から

5歳〜小学校6年生までの親子で楽しむクリスマスリース作り教室。本物のモミの木で作るリースは持ち帰りできるので、思い出に残るクリスマスになりそうね。ご褒美に特製スイーツも用意されている。親子ペア(2名)15組、一般参加は材料費込み3,800円。お孫さんとの参加も大歓迎だそう。申込み問合せはお電話で。TEL.5836ー5111
アンフェリシオン(亀戸1)

 

鰹の香り豊かな「鰹風味支那そば」、秋から春までの限定メニュー!

鰹のタタキをイメージして考案したという店オリジナル支那そば(900円)。茗荷の具との相性も抜群!縮れ細めんにコクと旨みのしょう油スープがたまらない。飲み会のシメにもどうぞ。
支那そば『晴弘』

 

手づくりのおでん種は、そのまま炙って晩酌のお供に!

素材にこだわる「銀杏巻」は殻から割って薄皮を剥き串に刺す。手間暇かけて作る分だけ美味しさも際立つ。鮮度抜群の「海老巻」や「帆立巻」も大人気。これからの季節は予約または、充実のHPからの注文もおススメだ。
おでん種・さつま揚げ『深川 美好』

 

「ありがとう」の文字入りお菓子

今年一年ありがとう!感謝の気持ちを伝える煎餅の詰合せやゴーフレット、マシュマロなど洋風バージョンも充実。全国から注文が殺到するアイディア商品。ネット通販も充実しているので要チェック!
豆とおかき処『みなとや』

 

工場直売の天日干しおかき煎餅

数多いおかき・煎餅の中でも駿河産の桜えびを丸ごと餅に突き込み、天日干しで乾燥させ、カラッと揚げた「揚おかき」は創業以来の人気商品。贈り物にもおすすめだ。
富士見あられ本舗

 

老舗の「千枚漬」でおもてなし

ほのかな甘みとシャキシャキとした歯触りの千枚漬は老舗ならではの味わい。贈答には樽詰め壬生菜入り(3,240円〜)が人気。
京のお漬もん処『近為』

 

クリスマスイルミネーション今年のテーマは「光のテーマパーク」

12月25日(月)まで、毎年冬の夜空に美しく輝く「深川ギャザリア」のイルミネーションは必見。中央噴水広場の巨大ツリーをメインに、ロマンティックな光の海へと誘ってくれる(ツリー以外は2月14日まで)。期間中は楽しいイベントも盛りたくさん! 詳細はホームページで。
深川ギャザリア

※この記事はタウン誌「深川」239号に掲載したものです。料金などは変更になる場合がございます。


 - お知らせ, メンバーズ